03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの更新。

2013/03/31
 2013年3月31日 みんなのGOLF5 オンラインサービス終了

 ということで最後にGFにでました。

 最後にラウンドできたのでよかったですね。

 5年8か月も続いたんですか~(実際、半分以上放置でしたね~

 みんなのGOLF6の方は全くやる気がなくなってしまいました。

 デイリー全国大会を1日出忘れただけなんですけどね。

 それで糸が切れちゃいました。

 マルチ対戦モードも実装されたようですが、発売して1年3か月でやっと実装とか

 これ以上は言いません。

 また、しばらく間が空くと思いますが、自分は元気ですのでご安心を。

 イベントなど協力できなくてすいません。では、ごきげんよう。
関連記事
20:23 みんGOL5 | コメント(1) | トラックバック(0)

現状。

2012/12/18
 デイリー結果のVitaの黒抜きが直ってないので

 まとめる気が失せてます(ブログは気が向いたときに更新します)

 何か要望、意見があればコメント欄へどうぞ。
関連記事
10:44 みんGOL6 | コメント(2) | トラックバック(0)

新デイリーまとめ グランドオープニングツアー

2012/12/04
 12/4 更新の記事

 ・ みんなのGOLF6 過去ログ(2012.11)

 ・ みんなのGOLF6 【ツアー情報】「師走マスターズ」開催のお知らせ

 ・ 新デイリーまとめ グランドオープニングツアー

 ---------------------

 gotopen.jpg

 こんにちは。昨日更新するつもりが遅れてしまいました。

 簡潔にまとめたいと思います。

 2012/11/27~12/3の開催でした。

 PS3版が発売されて、初めて初日からTP(ツアーポイント)付きのツアー。

 結果は~?
>>続きを読む・・・
関連記事
13:55 みんGOL6 | コメント(2) | トラックバック(0)

みんなのGOLF6 【ツアー情報】「師走マスターズ」開催のお知らせ

2012/12/04
 

 ★みんなのGOLF6 インフォメーション★
 (ワンクリックで記事に飛べるように、見やすくまとめてみました.....¢(・ω・o))

 ★おしゃべりの場→みんコミュ

 ★みんGOL6更新 過去ログ

 ●(発売日以前) ●(発売日以降~2011.12) ●(2012.1)

 ●(2012.2) ●(2012.3) ●(2012.4) ●(2012.5) ●(2012.6)

 ● みんなのGOLF 15周年感謝企画 まとめ ● Ver.1.09 まとめ

 ●(2012.7) ●(2012.8) ●(2012.9) ●(2012.10)

 ● PS3版 みんなのGOLF6 情報まとめ

 new024_30.gif ●(2012.11)

 ★みんなのGOLF6 ●画像集(2012/07/16更新) ●画像集その2(2012/09/03更新)

 ●画像集その3(2012/10/9更新)

 ★VTR集 ● 初カム撮り(ホーミングくるくる&ホーミングスパイラル) ● ガサッ

 ★ステ晒し ● 500ラウンド ● 1000ラウンド ● 1500ラウンド

 ● 2000ラウンド

 ★みんなのGOLF6 外伝 ● ロビーパーツについて

 ★新デイリーまとめ ● デイリーグランドオープン~ブライダルオープン

 ● 父の日記念カップ ● ドコモダケツアー ● あじさいビギナーズカップ

 ● 七夕カップ ●夏のとびらオープン ● 海の日ゴルフ選手権

 ● 15周年オープニングツアー ● スイカ割りグランプリ

 ● ひまわりカップ  ● 盆踊りクラシック  ● カブトムシオープン

 ● 入道雲グランプリ ● 赤とんぼオープン ● お月見ビギナーズカップ

 ● スズムシメモリアル ● 秋桜グランプリ  ● 体育の日記念カップ

 ● どんぐり選手権 ● コオロギメモリアル  ● ハロウィンビギナーズカップ

 ● 紅葉狩りトーナメント ● 焼き芋グランプリ ● 七五三記念カップ

 ● ウェルカムオープン new024_30.gif ● グランドオープニングツアー

 ★EGEA関連 ● EGSF2012参加チーム募集

 ● EGSF2012優勝チーム決定! ● DLCツアー参加者募集

 ● DLCツアーインフォ ● DLCツアーを終えて。。。まとめ

 ● EGAF2012参加チーム募集 ● EGAF2012 優勝チーム決定!

 ★ネトパ(PSP NetParty)導入方法
 (みんなでGOLFモードで新リアルマッチができます。)

 ●ネトパ導入のススメ ●ネトパ部屋立てのススメ

 new024_30.gif 12/3 デイリー全国大会ツアー「師走マスターズ」開催日程

 【開催日程】
 ■ 2012年12月04日(火) ~ 2012年12月09日(日)

 【結果発表】
 ■ 2012年12月10日(月)

 【コース・レギュレーション】
 日程 コース レギュレーション
 2012年12月04日(火)初日デイリー大会 当日発表 当日発表
 2012年12月05日(水)2日目デイリー大会 当日発表 当日発表
 2012年12月06日(木)3日目デイリー大会 当日発表 当日発表
 2012年12月07日(金)4日目デイリー大会 当日発表 当日発表
 2012年12月08日(土)5日目デイリー大会 当日発表 当日発表
 2012年12月09日(日)最終日デイリー大会 当日発表 当日発表

 デイリー全国大会 First Season
 (2011/12/17~2012/05/05)
 by やまちゃん

 新デイリー全国大会(毎日更新中) by やまちゃん

 G0ランキング by やまちゃん or むらりん

 ロビーキャラパーツまとめ一覧(完成) by やまちゃん

 Everybody's Golf Event Association(EGEA)

 みんなのGOLF6 プレイヤーズインフォメーション

 みんなのGOLF6まとめ@Wiki
 
 ※ そのほかのリンクはリンクカテゴリからお願いします。

 ※ 情報がわかり次第随時更新予定φ(・_・)
>>続きを読む・・・
関連記事
13:50 みんGOL6 | コメント(8) | トラックバック(0)

みんなのGOLF6 過去ログ(2012.11)

2012/11/30
 
>>続きを読む・・・
関連記事
23:59 みんGOL6 | コメント(0) | トラックバック(0)

新デイリーまとめ ウェルカムオープン

2012/11/26
 openopen.jpg

 こんにちは。PS3版が11/22に発売され

 PS3ユーザーが参入してきた今ツアー。

 ずっとデイリーのデータを取っていますが、参加人数の増加に

 びっくりしました。

 自分はPS3版を購入しましたが、まだ慣れていないのでVita版で参加しました。

 結果は~?
>>続きを読む・・・
関連記事
10:59 みんGOL6 | コメント(10) | トラックバック(0)

PS3版 みんなのGOLF6をプレイするに当たって

2012/11/21
 ※ 情報がわかり次第、随時更新予定.....¢(・ω・o)

 new024_30.gif 11/21 いよいよ11/22に発売されるPS3版。

 Vitaとのクロスプレイが実装されますね。

 ここからはちょっとしたアドバイス~ってわけでもないのですが、

 少し自分の考えを書こうかなと。

 VitaでのみんGOL6はハードがVitaでみんな土俵が同じです。

 本体によって性能が違うことはなく、各プレイヤーの実力が諸に出ます。

 しかし、PS3版では本体(PS3)をTVもしくはモニタに出力してプレイします。

 もう気づいた人がいるかも知れませんが、出力するTVやモニタが

 重要になってきます。遅延ですね。TVやモニタはそれぞれ強み、弱みがあります。

 詳しい内容は省きますが、大事なのは遅延が少なく応答速度が速いモニタです。

 ボタンを押してJIしたつもりなのに少しずれたじゃ困りますもんねw

 オススメ紹介しておきます。(というか自分が使ってますw)

   

 調べたら少し新しくなってたorz 自分はiiyamaの方でプレイする予定です。

 もし、購入を考えている人がいたら参考にしてみてはいかがでしょうか?

 ※ 情報がわかり次第、随時更新予定.....¢(・ω・o)

 new024_30.gif 11/7 「みんなのGOLF5」オンラインサービス終了のお知らせ

 2007年7月26日から多くの方々にご利用いただきました
 『みんなのGOLF 5』オンラインサービスは2013年3月31日
 もちまして終了させていただきます。 長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。

 今後とも「みんなのGOLF」 シリーズをよろしくお願い申し上げます。

 天の声:約5年半ねー。(実質、運営ががんばっていたのは2年くらい?w
 よく引っ張ったよw) というか5と6 4ヶ月ぐらい同時進行か・・・大丈夫なのか?


 ★ PS3版「みんなのGOLF6」で使用可能な記念品をプレゼント!

 newps3mingol6.png

 PS3®版『みんなのGOLF 6』を初めてプレイ頂く際に
 『みんなのGOLF 5』のセーブデータがPS3®内の
 ご使用のユーザーアカウントに保存されている場合、
 PS3®版『みんなのGOLF 6』内にて使用可能な
 特別ロビーキャラパーツを取得することができます。

 ※初めてPS3®版『みんなのGOLF 6』を起動する際に
 判定が行われますのでご注意ください。


 情報ソース→クラップハンズ 公式

       →みんなのGOLF5 公式

 天の声:最初にロビーキャラパーツがもらえるのは嬉しいね。
 みんなのGOLFプレイヤーがゲームから離れていかないような
 企画、コンテンツをホントお願いしますよ!


 amazonでPS3版みんなのGOLF6リンクをペタリ

   

 ---------------------

 ★ TGS2012にPS3版みんなのGOLF6をデモプレイしに行ってきました。

 続きは感想です。(あくまでも個人的な意見です。)

 ps3mingo.png

 自分はみんなでGOLFモードを色物スロットルールで体験。

 色物スロットルールは1Hごとにスロットを回しルールを決めます。

 2H目からはスロットが2つになり、スコアが良い人は罰系ルール。

 悪い人は良い系ルールでした。

 色物は 超強風大会 ラフ+3打 JIしたら+2打 パットライン表示 超デカカップなど

 初めて見るルールが多かったです。Vitaでの背面パットはR3ボタンで代替。

 画像のきれいさ文句なし(フルHD)

 Vitaが有機ELディスプレイなのでそこまで驚かず。

 問題はJI(ジャストインパクト)。やはりプレイするTVorモニターによって

 差が出てくると考えられます。今回のデモプレイではSONYのブラビア。

 気持ち早めに押さないとJIしませんでした。

 遅延の少ない(ブラウン管同等の)モニタを揃えられるかがポイントになりそうです。

 みんなでGOLFモードの色物スロットはオンラインでも対応なのか?

 VitaでのEXショットはPS3版ではどうなるのか?

 は確認できませんでした。(愛着0だったため)

 VitaとPS3のセーブデータ共有の件も不明です。(たぶん共有なしで最初からになるっぽい)

 ★ SONYが10月13日に発売する「HMZ-T2」3D対応ヘッドマウントディスプレイでも

 みんGOL6がプレイできたのでしてきました。

 hmz-t2.png


 付け心地は軽く、おでこと頭の後ろで固定。ヘッドフォンをつけてプレイ開始。

 映像はHD有機ELパネルと高純度3Dなので奥行きがすごかったです。

 JIは少し遅れる感じがしました。(慣れていないからかもしれないが)

 20分のデモプレイでしたが、プレイ後、

 自分は頭がくらくらしたので長時間向きではないかな・・・

 普通の大きいTVでプレイするほうがいいと感じました。

 ★ みんなのGOLF6 TGS 2012 PV

 

 ★ 速報!『みんなのGOLF 6』PS3®版、PS Vita版両方もってるともっと楽しい!
 Cross-Buy(クロスバイ)で買うのがお買い得!!

 『みんなのGOLF 6』のCross-Buy(クロスバイ)のご案内です!

 Cross-Buy(クロスバイ)とは、PS3®版とPS Vita版が用意されているタイトルで、
 どちらか一方をご購入頂くと、もう一方のダウンロード版を特別な価格で
 お買い求め頂けるというプログラム。

 『みんなのGOLF 6』では、PS3®版をご購入頂いたお客様には
 PS Vitaのダウンロード版を2,000円(税込)
で、
 PS Vita版をご購入頂いたお客様には
 PS3®のダウンロード版を2,000円(税込)で販売
させて頂きます!

 crossbuy.png

 ★ 4gamerさんの記事→新型PlayStation 3に「みんなのGOLF 6」を同梱した
 「PlayStation 3 スターターパック」が11月22日に2万5980円(税込)で登場


 みんなのGOLF 6
 機種/PS3
 発売日/11月22日
 価格/未定

 フルHDに対応することでグラフィックスクオリティが大幅に向上。

 「ロビー」「リアル大会」「ランキング」「デイリー全国大会」の4モードで、

 PS Vita版とのクロスプレイに対応する

 (「対戦部屋」は,現時点ではクロスプレイに非対応)

 ショット方式にPS Moveを使用するものが追加される。

 ■PS Vita版からの変更要素

 PS Vita版で先行配信中のDLCであるエリカ、グロリア(各コスプレ含む)、
 「さくら山温泉カントリークラブ」、「マル・シエロゴルフコース」を初めから搭載

 ・キャラ:13キャラ→15キャラ
 ・コース:6コース→8コース
 ・ショット方式:5種類→6種類(PS Moveに対応!)
 ・「ひとりでGOLF」-チャレンジモードの大会設定変更
 ・追加キャラ、追加コースを用いた大会設定、難易度調整を行います。
 ・トロフィー条件変更
 ・「みんなでGOLF」PS3にあわせ仕様変更
 ・オフラインで4人まで対戦可能な形式へ

 ■「みんなでGOLF」モードのPS Vita版からの変更点

 スコアだけでの勝敗ではなく逆転要素を導入したパーティゲーム仕様を実装!
 「みんなで」楽しめる!

 「スロットモード」初心者にも逆転のチャンスが!
 ・ショット前「色物スロット」により色物ルールが選択される
 ・順位上位の人にはマイナス色物
 ・ラフで+1打、バンカーで+2打等
 ・順位下位の人にはプラス色物
 ・弱風、デカカップ等

 「みんなのショートコース」気軽にさっくり楽しめる!
 ・ショートホールだけで構成された対戦が可能。短時間のラウンドが可能。

 みんGOL.net
 →http://www.jp.playstation.com/scej/title/mingol/6/ps3/index.html

 4gamerさんの記事→PS3版「みんなのGOLF 6」が11月22日発売。
関連記事
00:00 みんGOL6 | コメント(5) | トラックバック(0)

新デイリーまとめ 七五三記念カップ

2012/11/20
 こんばんは。更新が遅くなりました。

 明後日はPS3版が発売ですね。楽しみです。

 さて、本題。2012/11/13~19の開催でした。

 結果は~?
>>続きを読む・・・
関連記事
21:31 みんGOL6 | コメント(2) | トラックバック(0)

EGAF2012 優勝チーム決定!

2012/11/20
 new024_30.gif 更新が大変遅くなりました(´・ω・`)

 参加して頂いた皆様、

 ありがとうございました!


 ★ EGAF2012 インフォメーション ★
 
 ※ この記事にワンクリックでまとめます。(記事も変更があり次第、随時更新)

 (注:HP内容が変更される場合があります。
 定期的に確認の程、宜しくお願い致します。)


 new024_30.gif 管理人:ぽんちゃ君が新HPを立ち上げました!
 大会案内等、上部タブをクリックし内容を確認できるようになりました。
 過去イベントの内容の更新は暫しお待ち下さいとのことです(本人談)


 ✰ EGAF2012大会案内
 (随時更新 参加者は必ず一読お願いします!)

 ✰ EGAF2012参加チーム一覧
 (14チームにエントリーして頂きました!)

 new024_30.gif ✰ EGAF2012関連データシート
 (準決勝、3決、決勝の結果が更新されています!)

 new024_30.gif ✰ EGAF2012写真館
 (集合写真、各対戦結果のSSが更新されています!)

 ---------------------

 【注意事項

 1.遅刻厳禁!(5分前集合をお願いします!)
 2.事前に先鋒、中堅、大将を決めておくこと!
 3.延長(サドンデス)は18H目まで!(決着がつかなかった場合は引き分け)
 4.楽しんで~(´Д `)←(ラウンド後こういう顔になる様にw)

 
 new024_30.gif 5.試合結果の報告について

 各試合、両者が最終結果画面のSSを撮ってください。

 new024_30.gif ロビーに戻り次第、担当の立会人に
 口頭で結果報告をして下さい!(集計の迅速化の為)

 各試合ごとに原則オナーが、結果を最終画面のSSと共に各試合ごとに
 定められた立会人にグループメッセージングで報告してください。

 match.jpg

 諸事情によりオナーが結果報告できない場合は、もう一方に後日提出をお願いします。

 new024_30.gif 最終結果!

 csfin.png

 ---------- 以下、抽選会のお知らせ(予定) -----------

 抽選会の模様をUPしました!

 別タブで見たい人はこちらから↓

 

 

 そのまま見たい人はこちらから↓

 

 

 ★ 抽選会について

 10/31(水)22:00頃より

 ニコニコ生放送にてその様子をお送りします。

 on-air.gif 放送予定コミュ二ティ

 ★ 抽選内容

 ① 運営がいるチームを各グループに配置(均等に分かれるように配慮する)

 ② その後、その他参加チームを配置

 の2点を予定しています。

 ★ レギュレーション決定方法

 前回まではサイコロを駆使し、レギュレーションを決定していました。

 今大会はレギュレーション数が膨大になることから、

 プログラムを用いることにしました。

 プログラムの概要はシンプルなものです。

 以下、運営の話し合いにて、決定に至った経緯を紹介w

 【コース決めについて】

 ①「9コースもあるからサイコロじゃきついな」

 ②「トランプ使えばいいんじゃない?
   マークでBとかOUTとかわければいけるんじゃない?」

 ③「でも数が多くてしんどいな・・・」

 【結果】 以上の流れを踏まえ、

 「9(コース数)×2(OUT IN)×2(R B)-2(メープルIN=H17エラー回避)=34パターン
 からランダムで1つを抽出」
となるようにプログラムを作成。

 【色物決定方法】

 ①「数多いし重複できないのも多々あるなぁ」

 ②「サイコロで決めたら重複出てきて厄介だな」

 ③「トランプで色物の種類(カップ系とか)決めて、
  それから細かいの(デカとかチビとか)をサイコロで決めたらいいんじゃない?」

 ④「でも数が多くてしんど(ry」

 【結果】 以上を踏まえ、上のような決定順序になるようにプログラムを作成。

 ※ ルーレット内容はこのようになっています

 rurururu.png

 その他の詳細は、当日の放送中に放送主が説明します。
 決定事項はこの記事にもUPしますので宜しくお願いします。


 尚、当日見逃した方が見れるようになんらかの措置はとります。
 (準備が出来次第、放送動画をUPします)

 a-aa-a.png
関連記事
14:26 みんGOL6 | コメント(0) | トラックバック(0)

新デイリーまとめ 焼き芋グランプリ

2012/11/12
 おはようございます。

 今週も簡単にまとめます。

 2012/11/6~12の開催でした。

 結果は~?
>>続きを読む・・・
関連記事
09:14 みんGOL6 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

