09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

EGAF2012 開催決定!参加チーム募集中!(本日、締め切り!)

2012/10/30
 DLCツアーから早1ヶ月。

 EGEAのイベント開催が決定しましたのでお知らせいたします。

 デイリーの参加者は減るばかり、オンライン接続数もゴールデンタイムで300~400人。

 PS3版発売前なのに本当に大丈夫なのか?w

 その前に盛り上がろうじゃありませんか!

 今回の主催はあーさんです。

 続きより参加申請方法を画像を交えて説明していきます。

 new024_30.gif チーム申請、本日、締め切り!

 参加チーム数により大会の形式が大きく変わります。

 (2012/10/30 0:00 現在 14チーム エントリー)

 参加チーム応募上限は定めていません。よろしくお願いいたします。

 また、内容など変更される場合があります。変更があり次第、

 情報を発信するのでこちらもよろしくお願いいたします。
 ✰ 大会規定 ← 一読よろしくお願いします。

 ✰ 募集要項 (以下、内容抜粋 補足追加)

 ★ 大会の主旨

 Vitaお別れになるかも?w大会。

 ※ 本イベントはチーム戦マッチ対決になります。

 ★ 参加資格について

 一、みんなのGOLF6プレイヤーであること

 一、全コースプレイ可能であること
  (コースがなくても参加可能ですが、オナー時不戦敗になる可能性があります。)

 ★ チームについて

 ① 1チーム4人まで登録可能です。(試合に参加できるのは3名です。)
 ② 代表者を1人設けること。(代表者は運営との連絡係になっていただきます。)
 ③ 登録した中でのメンバーの入れ替えは自由とします。
   ※ ただし、1人が複数のチームに登録することを認めません。

 ★ 【重要】参加申請方法について

 ● 用意していただくもの

 ① チームメンバーの集合写真1枚
 ② 参加者のグレード成績画面1枚(4名参加の場合は4名分)
 ※ グレード成績画面はランク判定→オナー決定(ハンデ)を決定するために使用します。
   それ以外の目的では一切使用しません。

 ● 写真(スクリーンショット)の撮影方法

 PSボタン+スタートボタンを同時押しで撮ることができます。

 vita111.png

 撮影した写真(スクリーンショット)はフォトに保存されます。

 vita222.png

 ● 掲示板に申請(Webからの場合)

 ① EGAF2012参加申請スレをクリック(新しくスレを立ててください)
 
 sono1.png

 ② 赤枠の部分をコピー

 sono2.png

 ③ 名前、集合写真の画像、チーム名、参加者の名前
   パスワード(間違えて投稿してしまったときに削除するために必要です)を入力。

 sono3.png

 ④ このように投稿されていればおkです。

 sono4.png

 ⑤ 個人のグレード成績も同様に、このように投稿して下さい。(参加人数全員分)

 sono5.png

 ● 掲示板に申請(Vitaからの場合)

 ① Vitaのウェブブラウザをクリック。

 2012-07-02-113558.jpg

 ② アドレス欄にmingolcup.bbs.fc2.com/を入力。

 2012-07-02-113812.jpg

 ③ EGAF2012参加申請スレをクリック(新しくスレを立ててください)

 2012-07-02-113930.jpg

 ④ 名前、集合写真の画像、チーム名、参加者の名前
   パスワード(間違えて投稿してしまったときに削除するために必要です)を入力。
 ※ Vitaで投稿される方はテンプレがコピーできないため、すべて直接入力になります。

 2012-07-02-115013.jpg

 ⑤ 画像はフォトから選びます。

 2012-07-02-114511.jpg

 ⑥ このように投稿されていればおkです。

 2012-07-02-115348.jpg

 ⑦ 個人のグレード成績も同様に、投稿してください。

 ★ 集合時間・場所及び日程について

 ・ 集合時間厳守です。5分前集合を心がけてください。

 ・ 11月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日) → 予選リーグ
   17日(土)、18日(日) → 決勝リーグ すべて22:00開始予定。


 ★ 遅刻欠席について

 ・ 当日にメンバーが3人揃わない場合、不足分は欠席扱いとし、
   不足分は3DOWN負けとします。

 ★ 部屋立てについて

 ・ 今大会はDLCの内容も含まれます(レギュ次第でどうなるかは未定です)
   部屋立ては下記ハンデで平均グレードが低いチームが行います。
   (平均が等しい場合は組み合わせ表の左側が部屋立てになります)

 sonosono.png

   その際、そのチームには部屋立ての義務が課せられます。
   部屋立ての義務を果たせないプレーヤーを即座に3DOWN負けとさせていただきます。
   チーム間で出る試合を調整するなどの対策をとってください。
   (レギュは3試合とも抽選により決定します)
   チーム内で2人以上のプレイヤーがDLCコースを持っていることを推奨いたします。

 ★ 試合方法及び試合形式

 ・ 試合は3人対3人(1チームから3人ずつ選出)のマッチ形式で行います。
   (先鋒・中堅・大将)

 ・ 勝敗は勝ち数負け数(勝ち点制)ではなく、UPDOWN数で判定します。
 ・ 引き分けは採用します。
 ・ サドンデスは18Hまで行います。

 ★ 回線落ち、タイムアップについて

 ・ 試合中に回線落ち,タイムアップした場合の救済はありません。

 ・ 回線落ち、リタイアしたほうの3DOWNとする。

 ※ 10/11のアップデートでメープル17Hのバグが解消されなければ、
   レギュには採用しない。(抽選でも意図的に外します)

 ★ 試合結果の報告について

 ・ 各試合ごとに勝者が結果を最終画面のSSと共に掲示板に報告してください。

 ★ 予選リーグについて

 ・ 参加チーム数により大きく内容が変わります!

 ✰ 大会規定 ← こちらより確認をよろしくお願いします!

 ★ 決勝トーナメントについて

 勝敗決定方法

 ①UPDOWN数
 ②UPDOWN数で並んだ場合は双方のチームの代表者1名を選んで、
  マッチ対決。その際のレギュは「大将戦のコース/初級限定/ポイント即決」とする。

 ★ 抽選会について

 ・ 10月31日(水)を予定しています。(再度、別記事にUP予定です。)

 ★ 申請期間について

 ・ 申請期間は2012年10月9日(火)~10月30日(火)(〆切り厳禁)

 ※ 〆切期限内であればメンバーの変更も可。
   各チームのスレにて変更申請をしてください。


 チームを作って参加してみませんか?
 
 EGEA運営一同、チーム参加お待ちしております。


 ※ 質問等このブログのコメント欄かHP掲示板までよろしくお願いします。
00:00 みんGOL6 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
初コメします。
はじめまして~

vitaを持っていない私は、来月の発売を楽しみに待っているところです。ギリギリまで5で遊ぼうと思ってますw

風の計算とかうさかめの曲がり具合とか、5と比べるとかなり違うんですかね・・・?
> slip428さんへ
 こんばんは。コメントありがとうございました。
 文章の件について、slip428さんへ不快な思いをさせてしまったこと、
 大変申し訳なく思っています。
 G0ランキングは自分が記録をまとめるのが好きで、
 G0に出場している人はどのような成績なんだろうという思いから始めました。
 グレードの昇格制度が変わる前はG0メンバーが40人程で
 有志者にもお願いをして、リアルタイムでまとめていたのですが
 昇格の緩和により、G0メンバーの急激な増加により
 まとめるのが大変になりました。集計方法をリアルタイムから
 大会前のエントリー確認画面のスクショを撮ることに変更し更新しています。

 マークはこちらの独断と偏見で勝手につけました。
 今回、コメントをいただいたことで内容を把握しましたので
 マークを変更させていただきました。
 自分のフレにもデータ破損でセーブデータが消えてしまった方が
 何人かいらっしゃいます。Vita本体のバグなのか
 みんGOLのバグなのかわかりませんが、早く修正されて
 プレイヤーが快適にプレイできるようになってもらいたいものです。

 みんGOLの運営がグレードの成績をサーバー管理してくれれば
 このようなランキングも必要ないですし、今回のようなことが
 起こらないと思うんですがね・・・

 また、何かありましたらコメントください。失礼します。
> よっすぃ~さんへ
 こんばんは。コメントありがとうございます。

 風の計算は5と6ではまったく違いますね(;^ω^)

 何回もラウンドして感覚をつかむしかないです・・・。

 あと、6にはウサギ、カメショットで飛距離が伸びるというのはありません。

 曲がり方も最初から直線方向に大きく曲がります。

 飛距離が伸びる方法としてエキストラショットというのがあります。

 VitaではVita本体をショット時に少し傾けてインパクトすると

 飛距離が伸びます。PS3版ではどのように実装されるか、

 TGS2012で確認したかったのですが、確認できませんでした。

 どのように実装されるのか、楽しみですね。
了解しました
誠実な対応感謝します。お手数おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

プレイヤーが皆快適にプレイできるよう、システムの改善を願うばかりですね。
アドバイスありがとです~
なるほど・・・違うんですね^^;

なんだか5より難しそう・・・

何度もやるしかないですね;;がんばりますw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。